いつからでもはじめよう!スマホの世界。

スマホで悩まない!色々やってみながら覚えていきたい。そんな勉強記録です。

YouTube(ゆーちゅーぶ)を見よう!

YouTube(ゆーちゅーぶ)とは何か?

世界最大の動画共有サイト

動画共有サイト

簡単にいうと、世界中から色々な人が、思い思いの動画を撮影して、みんなに見てもらえるように並べているものと考える。

昔は、ホームビデオみたいなものが多かったけれど、

現在は、芸能人や有名人がテレビ局の番組ではできないことなどを自分たちで撮影して、独自の番組を配信しています。

その他にも、趣味や教養などの動画が多数あり、ヨガや筋トレ、語学などの学習にも使えます。

 

気になるお値段は・・・・無料です!

 

ただより高いものはないと心配な方もご安心を。

なぜ、多くの人がYouTuber(ゆーちゅーばー)になろうとするのか?

それは、皆さんがYouTube(ゆーちゅーぶ)を見るごとに再生回数が数えられ、その回数に応じて、配信者であるYouTuber(ゆーちゅーばー)にお金が入る仕組みなのです。

 

では、見る側の皆さんが無料で動画を見れる理由は、

見ている動画の途中で15〜30秒の広告が流れるのです。それを見てもらうことで、無料で動画を楽しめる仕組みです。

つまり、テレビ放送にコマーシャルが入るのと同じです。

 

さあ、安心して動画を見てみましょう。